人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしらせ*「いっぷく!」でラブレター添削!

おしらせ*「いっぷく!」でラブレター添削!_c0356902_20183228.jpg
今日は、みなさんへおしらせです。

平日毎朝8時からのTBSテレビ「いっぷく!」のコーナー、
《このままじゃ もったいない遺産》はご存知ですか。
先人たちが残してくれた日本の古き良き文化やモノに焦点をあて、
もう一度見直し、後世まで残していこうという企画です。

明日3月4日(水)、このコーナーで取り上げられる「もったいない遺産」は、ずばり……

「恋文」。

そして番組中、当協会の理事長、むらかみかずこさんが登場し、
出演者のラブレターをあれやこれやと(!?)添削しちゃいます。
手紙上手になるコツも、お届けしますよ。

恋文。歴史を紐解くと、とても奥が深いものだと思います。
どうぞお楽しみくださいね!









..... Ads by Excite .....

by kotonohano-koto | 2015-03-03 20:21

編集・原稿整理・執筆・校正 and, 手紙の書き方コンサルタントとして、毎日を言葉とともに暮らしています。  このブログでは、おしごとのご報告と、個人的なお気に入りの紹介をしていきます。


by kotonohano-koto

=about=

熊谷蘭夢
くまたに・らむ

(社)手紙文化振興協会認定、手紙の書き方コンサルタント

---------------------------
*2017.09.11
『ゼクシィ』(携帯アプリ版)の記事、【新郎だって伝えたい。「親への手紙」、ふたりで読んでみない?】を監修させていただきました。

---------------------------

外部リンク

最新の記事

返事を期待しない
at 2017-10-11 17:15
桃を待つ
at 2017-09-20 17:55
バトンタッチ
at 2017-09-14 11:19

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2016年 09月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

検索

その他のジャンル